お知らせ

【特別有給制度】小学校休業等対応助成金について

<派遣就業中の皆様へ>

2021年8月1日から2022年3月31日までの間、新型コロナウイルス感染症を起因とする小学校等の休校(休業)が発生し保護者としてお子様の世話を行うため会社をお休みされた場合は、「特別有給休暇」として給与を支給いたします。
年次有給休暇が発生していない方や年次有給休暇の残日数がない方でも、要件に該当すれば支給対象となります。
小学校等の休校以外でもコロナウイルスに感染したお子様、感染の恐れがあるお子様の世話による休業も対象です。

ただし次のケースの場合は特別有給休暇の支給対象外となりますのでご注意ください。

自己判断でお子様を休ませた場合
夏休み、冬休み、日曜・祝日など本来の施設公休日

※制度の詳細はこちらをご覧ください→厚生労働省HP
※特別有給休暇申請の条件に該当するかわからない場合はご相談下さい。

《特別有給休暇の申請方法》

お休みされる日時が決まりましたら、当社に必ずご連絡をお願いします。その際には必ず「コロナウイルスによる特別有給を取得する」旨お伝えください。
特別有給申出書をご記入の上、必要書類を添付して当社にご提出をお願いします。なお一次提出としてFAX可としますが、必ず原本を提出してください。
※プリンターがなく印刷できない場合は弊社にご連絡下さい。申出書及び確認書をご自宅に郵送致します。
特別有給申出書/記入例

特別有給のお支払時期は給与と同じとなります。月末締翌月15日払いとなりますのでご確認をお願い致します。
※ただし申出書の提出期限を毎月2日までとさせて頂いております。期限を過ぎた提出はお支払が遅れることになりますのでご注意下さい。
【例】1月18日~22日まで特別有給を申請
   提出期限:2月2日
   お支払日:2月15日給与にて特別有給を支給