お知らせ

令和4年・年末調整について

派遣就業中の皆様へ、本年の年末調整についてご案内致します。
■令和4年 年末調整スケジュール

【書類発送】
10月31日~11月4日までに、対象となる方へ発送致します。

【書類提出締切】
11月10日(木)ベネフィット必着
※お手元に届きましたら速やかに開封・作成の上、提出期限内に同封の返信用封筒にてご返送下さい。
※提出期限に間に合わない場合は弊社にて年末調整を行うことができません。お手数をお掛けしますが来年1月以降、ご自身にて確定申告をお願い致します。

■対象となる方:以下3つの条件を満たしている方

・弊社にて雇用保険に加入している方
・令和4年12月15日に弊社からの給与支払いが予定されている契約のある方
・ダブルワークをしていない方(当社以外で在籍している会社があり当社以外で給与支給がある方は対象外となりますので、確定申告をお願い致します)
■申告に必要な書類の確認

年末調整に必要な書類をあらかじめご用意ください。いずれも原本の提出が必要です(※コピー不可)。

前職分の源泉徴収票
令和4年中に他社からも給与収入がある場合、そのすべての会社の源泉徴収票が必要です。すべての源泉徴収票が揃わない場合は、年末調整を行うことができません。(ただし、乙欄に「○」や「*」の記載があり、概要欄に「丙欄摘要」の記載ありのものを除く)
生命保険料控除証明書
国民年金保険料控除証明書または領収書
小規模企業共済掛金控除証明書
住宅借入金特別控除書類(控除申告書および残高証明書)
詳しくは国税庁HP<年末調整がよくわかるページ>をご確認下さい。
ご提出の程、宜しくお願い致します。